<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Work shop in SHU-HOUSE 09

c0281255_17492513.jpg


9月11日(金)に、大津にあるシュウハウスさんにてワークショップをさせていただきました。
夏休み明け、お久しぶりのみなさんと楽しいひとときとなりました☆

シュウハウスさんでも、フレッシュハーブをつかった香るリースです。
参加してくださったみなさん、それぞれの個性あふれる素敵な作品が出来あがります。

使ったハーブの中に、パクチーがあったのですが可愛い姿とはうらはらに、
パンチの効いた強い香りにびっくり(笑)・・・
香る草、ハーブの魅力は奥深いですね。

ご参加ありがとうございました。

>写真は、シュウハウスさん3CSルーム内にあるTomTomさんにて☆
センスあふれる魅力的な品揃えはいつ訪れても楽しい空間です。

   flower material
フレッシュハーブ  Special thank's まるふく農園
(西洋ニンジン木チェストベリー・ティーツリー・レモンローズゼラニウム・斑入りメキシカンブッシュセージ・レモンマリーゴールド・レモンバジル・マウンテンミント・ツリージャーマンダー・ラベンダー・ローズマリー・マートル・パクチーファラン)・スパニッシュモス(ウスオイネデス)・ハートカズラ


>次回は10月9日(金)に秋の実ものアレンジを予定しています☆

SOUflower Workshop in SHU-HOUSE 
  毎月第2金曜日 シュウハウスさん3CSROOMにて
   13:00~15:00
   price 3000yen (お花・器・お茶・お菓子 代込) 
   お申込みはSOUflowerまで
↑↑↑詳しいことはシュウハウスさんのHP・イベント情報にて告知してくださっています↑↑↑

[PR]
by souflower | 2015-09-13 18:58 | flower

Work shop in RUFDiP 09

c0281255_18233991.jpg


9月4日(金)に香北町にある RUFDiPたろまろギャラリーさんにて
ワークショップを行いました。

こちらもフレッシュハーブのリースです。

リースは平置きでも、壁掛けでも楽しめます。
みなさんが思い思いに(もくもくと(笑))、
素敵な作品をつくって下さいました。

五感をここちよく刺激する
ハーブとの時間を楽しんで下さり、
ご参加ありがとうございました☆

    flower material
フレッシュハーブ Special thank's まるふく農園
スパニッシュモス(ウスオイネデス)・ハートカズラ


>次回は10月2日(金)に秋の実ものアレンジを予定しています。

SOUflower Workshop in RUFDiP   
    毎月 第1金曜日   13:00~15:00    
    Price 3000yen (お花・器・お茶・お菓子 代込み)

    お申込み&お問い合わせはラフディップさんまでお願い致します↓
     RUFDiP・たろまろギャラリー
     ℡ 0887-59-2500
      香美市香北町太郎丸510-1

[PR]
by souflower | 2015-09-06 18:47 | flower

lesson 09

c0281255_17374317.jpg


9月のレッスンが始まりました。

今月は福井町にある、まるふく農園さんにご協力いただいて
ハーブを楽しむリースアレンジです。

お花をさわるたびに、ふわっと香るハーブに癒されます。

flower material
フレッシュハーブ  Special thank's まるふく農園
(西洋ニンジン木チェストベリー・ティーツリー・ローズゼラニウム・ホーリーバジル・コバルトセージ・ユーカリパルブラ・レモンマリーゴールド・シナモンバジル・アップルミント・アカシア・レモンバーベナ・ローズマリー)
スパニッシュモス(ウスオイネデス)・ハートカズラ
[PR]
by souflower | 2015-09-06 18:10 | lesson