<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

lesson 06

c0281255_175297.jpg

夏のお花を楽しんできた6月のレッスン。
三週目と最終週が終わりました。

二週とも芍薬を楽しみました☆

アマランサスやスモークツリーなど個性的な花とも
存在が薄まることなく、より強調される芍薬・・・

夏の太陽のエネルギーが、そのままお花になったような
魅力あふれる花姿です。

長雨が続きますが、お部屋の中に太陽の花を取り入れてみませんか。

  flower material
6/17&18
 芍薬(たきのよそおい)・スモークツリー(ホワイトファー)・アマランサス(コーダタスグリーン)
 クレマチス(ヘンダーソニー・インテグリフォリアピンク)

6/24&25
 芍薬(ユニバースター)・ガーデニア(クチナシ)・青いぶどう・フィリカグリーン(プルモーサ)

c0281255_1772741.jpg

[PR]
by souflower | 2015-06-26 17:44 | lesson

Work shop in SHU-HOUSE 06

c0281255_1644964.jpg


6月・第2週の金曜日に大津にあるシュウハウスさんにて
ワークショップをさせていただきました。

シュウハウスさんでは白色の紫陽花をメインに、
涼を感じる初夏のアレンジです。

シュウハウスさんのおしゃれで素敵なキッチンに
このお花とライムが入った爽やかな炭酸ドリンクがあれば・・・

と、サンクスルームの素敵空間に楽しい想像が膨らみます☆

ご参加ありがとうございました!

flower material
大島のアジサイ(白)・セルリア(ブラッシングブライド)・スモークツリー(ホワイトファー)
ブルースター(白)・ローズマリー

>7月&8月は夏休みをいただきますので、
 次回は9月11日(金)に香りを楽しむグリーンアレンジを予定しています☆

SOUflower Workshop in SHU-HOUSE
   毎月第2金曜日 シュウハウスさん3CSROOMにて
   13:00~15:00
   price 3000yen (お花・器・お茶・お菓子 代込) 
   お申込みはSOUflowerまで
↑↑↑詳しいことはシュウハウスさんのHP・イベント情報にて告知してくださっています↑↑↑

[PR]
by souflower | 2015-06-19 17:07 | flower

lesson 06

c0281255_16231075.jpg


6月は初夏のお花を楽しんでいます☆
たっぷり使っているグリーンに負けない芍薬の存在感。
『命短し、恋せよ乙女』
芍薬をみているとこの言葉がいつも浮かんできます(笑)

暑い夏ももうすぐそこまで来ているのですね・・・

flower material
芍薬(たきのよそおい)・サンキライ・スモークツリー(ホワイトファー)・黒ヒエ(フレイクチョコラータ)
[PR]
by souflower | 2015-06-19 16:38 | lesson

Work shop in RUFDiP 06

c0281255_2118558.jpg


6月5日(金)に香北町にあるラフディップ・たろまろギャラリーさんにて
ワークショップを行いました。

一輪、一輪の存在感たっぷりの夏のお花を使ったアレンジです☆

短く限りあるいのちだからこそ
今を輝く魅力にあふれているのだと。
こころに響く、その圧倒的なパワーに魅了されます・・・

ご参加ありがとうございました。

flower material
芍薬(滝の粧)・クレマチス(デュランディ)・キャロットフラワー(グリーン)
スモークツリー(ホワイトファー)・アジサイ

>7月&8月は夏休みをいただいているのですが
 ラフディップさんのご厚意により、7月3日(金)にグリーン(多肉植物)の寄せ植えを
 行います!ぜひ、緑を育て植物と一緒に暮らす楽しみを味わってみませんか☆
 みなさまのご参加お待ちしております(*^_^*)

通常のワークショップは夏休み後、9月4日(金)を予定しています。

SOUflower Workshop in RUFDiP   
    毎月 第1金曜日   13:00~15:00    
    Price 3000yen (お花・器・お茶・お菓子 代込み)

    お申込み&お問い合わせはラフディップさんまでお願い致します↓
     RUFDiP・たろまろギャラリー
     ℡ 0887-59-2500
      香美市香北町太郎丸510-1

[PR]
by souflower | 2015-06-06 22:17 | flower

lesson06

c0281255_16223058.jpg


6月のレッスンが始まりました。
今月は初夏のお花を楽しみます。

日に日に緑が濃くなるこの季節は
山を観ていても楽しいです。

強い日差しに潤いをもたらす雨・・・

力強く根をはっていく植物たちの笑い声が聞こえて
くるようです(笑)。

flower material
大島のアジサイ(blue)・キャロットフラワー(グリーン)・スモークツリー(ホワイトファー)
オレガノ・セージ
[PR]
by souflower | 2015-06-04 16:53 | lesson