<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Work shop in SHU-HOUSE 05

c0281255_21182688.jpg


5月の8日(金)に、大津にあるシュウハウスさんにてワークショップを行いました。
母の日をお祝いするアレンジです☆

はじめの一挿しに悩まれるかたも多いのですが
(基本的にはお花の表情をよく見てもらうこと以外、みなさんに自由にしてもらっているので・・・)
一輪が決まれば、そこをもとに
みなさんがそれぞれとても素敵にアレンジをつくっていかれます。

出来あがった作品は、どれも力作なので
毎回、感動している私です。

お花に込められた想いが
お母さんたちに届きますように・・・
母の日にお花を選んでくださるかたが多いことを
とても嬉しく思います。

Happy Mother's Day!!
ご参加ありがとうございました。

 flower material
さがえのバラ(アプリコットファンデーション)・姫りんご・オーニソガラム(アラビカム)
オレガノ(ディクタムナス)・ユーカリ(シルバーウェーブ)・野ぶどうのつる
スパニッシュモス(ホワイト)・ラフィア


>次回は6月12日(金)に夏のお花を使ったアレンジを予定しています☆

SOUflower Workshop in SHU-HOUSE
   毎月第2金曜日 シュウハウスさん3CSROOMにて
   13:00~15:00
   price 3000yen (お花・器・お茶・お菓子 代込) 
   お申込みはSOUflowerまで
↑↑↑詳しいことはシュウハウスさんのHP・イベント情報にて告知してくださっています↑↑↑

[PR]
by souflower | 2015-05-12 22:01 | flower

lesson 05

c0281255_20533278.jpg


5月のレッスンがはじまりました。
今月は、自然素材でつくるリースです。

レモンリーフを使っています。
お花が枯れてしまうのを悲しむのではなく、
日々、変化していく様子を楽しむ毎日です。

   flower material
レモンリーフ・リューカデンドロ(インカゴールド)・スパニッシュモス(ウスネオイデス)・赤づる
[PR]
by souflower | 2015-05-12 21:09 | lesson

Special thanks!!!

c0281255_208259.jpg


5月3日(日)に安芸広域公園にて開催されたおにわマルシェに
SOUflowerとして参加させていただきました。

緑の広がるとてもとても素敵な場所で
お花とみなさんと心から楽しい時間が過ごせた1日でした。

また、たくさんの方に支えられていることも
みなさんの笑顔に教えられました。

ほんとうにありがとうございます!

準備から終了までバタバタと・・・
写真を残すことをすっかり忘れてしまい
我が家のおにわです(笑)。

また、マルシェに出店するにあたって
芸西のピュアブルー(世界一に輝いたお花です)を快く提供してくださった谷岡さん、
かかえきれないほどのたくさんのハーブ(ハウスのなかのハーブに息子の目は輝いてました!)
を用意してくださった福井町のまるふく農園さんに、心より感謝を申し上げます。

改めて、育てる手を近くに感じられる高知を幸せに感じつつ
お花がもっと身近にみなさんの暮らしに寄り添うことを願って・・・     
                                    SOU flower
笑顔あふれる素敵なマルシェを企画、運営してくださった
おにわマルシェスタッフのみなさまお世話になりました。有難うございました。
[PR]
by souflower | 2015-05-05 21:06 | life

Work shop in RUFDiP 05

c0281255_19393253.jpg


5月1日(金)に香北町にあるラフディップたろまろギャラリーさんにて
ワークショップをさせていただきました。

5月は母の日をお祝いするギフトアレンジです☆
イブピアッチェの香り、デザート(バラ)の香り、リンゴの香り、ポプラス(ユーカリ)の香り
たくさんの花の香りに癒されながらの楽しい時間でした。

参加者のみなさんも慣れた手つきで
それぞれのアレンジを素敵に仕上げられていきます。

大輪のバラのような母親の大きな愛に包まれて
今、わたしたちはここにいるのだなとありがとうの気持ちを込めて・・・

ご参加ありがとうございました。

flower material
バラ(イブピアッチェ)・バラ(デザート)・バイカウツギ・姫リンゴ・ポプラスリーフ
スパニッシュモス(ナチュラル)・ラフィア



>次回は6月5日(金)に夏のお花のアレンジを予定しています☆

   SOUflower Workshop in RUFDiP
    毎月 第1金曜日   13:00~15:00    
    Price 3000yen (お花・器・お茶・お菓子 代込み)

    お申込み&お問い合わせはラフディップさんまでお願い致します↓
     RUFDiP・たろまろギャラリー
     ℡ 0887-59-2500
      香美市香北町太郎丸510-1

[PR]
by souflower | 2015-05-05 20:05 | flower

lesson 04

c0281255_19244111.jpg


色を楽しんできた4月のレッスン、
最終週はバーガンディ。
深い深い赤色でした。

華やかなのに品がある。
紅の魅力に改めて気付かされたことでした。

flower material
ケニアローズ(バーガンディ)・スカビオサ(スカーレット)・姫リンゴ
ローズマリー・ミント・スパニッシュモス(ナチュラル)
[PR]
by souflower | 2015-05-05 19:37 | lesson