<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

lesson 03

c0281255_2272079.jpg


3月のレッスンが終わりました。
春の花束です。

チューリップやエンドウ豆のつるが花瓶のなかで
伸び伸びと気持ちよさそうにのびていく姿に癒されます。

生きているんだなと、草花の生命力を感じます・・・
暖かい日差しのなか、芽吹きの季節が嬉しい毎日になりましたね。

flower material
チューリップ(紫一重咲き)・スカビオサ(アルバ)・ダリア(白)・ブルーレースフラワー
スズラン・エンドウ豆の花・レモンリーフ
[PR]
by souflower | 2015-03-28 22:39 | lesson

lesson 03

c0281255_1441561.jpg


3月のレッスンも3週目となりました。
春の花束です。

卒業シーズンですね。
新しい場所へと旅立つ、その一歩にお祝いの気持ちを込めて・・・

flower material
ラナンキュラス(フェラン)・スカビオサ(ファーマ)・クリスマスローズ・エンドウ豆の花
ポプラスリーフ・レモンリーフ
[PR]
by souflower | 2015-03-21 14:13 | lesson

information

c0281255_18271354.jpg


シュウないちにち

        4・11(sat)2015 雨天決行
            [11:00~15:00] シュウハウス:3CSルームにて




いつもお世話になっている高知市大津にあるシュウハウスさんにて、
春のイベント『シュウないちにち』が開催されます!!

わたしSOUflowerも、花雑貨とともに出店予定です。

シュウハウスさんにとっても素敵なお店が大集合します!!
ほんとにほんとに、わたしが愛用する(笑)おすすめのお店ばかりです☆

笑顔あふれる楽しい1日に、
みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。 SOUflower
[PR]
by souflower | 2015-03-15 18:46 | life

Work shop in SHU-HOUSE 03

c0281255_1637222.jpg


大津にあるシュウハウスさんサンクスルームにてワークショップをさせていただきました。
こちらでも春の花束です☆
私はいつもみなさんの前ということもあり立って作品をつくるのですが・・・
今回花束ということもあったのか、みなさんが総立ちで(笑)素敵なブーケを仕上げて
くださいました。

ご参加ありがとうございました!

  flower material
ラナンキュラス(ピュイド)・バラ(ソルベットアバランシェ)・ホワイトレース(オルラヤ)
スカビオサ(ミックス)・エンドウ豆の花・レモンリーフ

>次回は、シュウハウスさんにて「シュウないちにち」開催のため4月17日(金)に
 [色を楽しむ単色アレンジ]を予定しています。

シュウハウスさんの素敵な空間でお花に癒されませんか☆

SOUflower Workshop in SHU-HOUSE
   毎月第2金曜日(次回、4月は第3金曜日) シュウハウスさん3CSROOMにて
   13:00~15:00
   price 3000yen (お花・器・お茶・お菓子 代込) 
 みなさまのご参加お待ちしています!お申込みはSOUflowerまで

↑↑↑詳しいことはシュウハウスさんのHP・イベント情報にて告知してくださっています↑↑↑

[PR]
by souflower | 2015-03-15 18:04 | flower

lesson 03

c0281255_16162497.jpg


3月、2週目のレッスンがありました。
柔らかい春のお花を使ったスプリングブーケです☆

Spring has come,

flower material
ラナンキュラス(ちほの恋)・チューリップ(トムポース)・ホワイトレース(オルラヤ)
エンドウ豆の花・レモンリーフ etc.
[PR]
by souflower | 2015-03-15 16:31 | lesson

Workshop in RUFDiP 03

c0281255_1819861.jpg

香北町にあるラフディップ・たろまろギャラリーさんにて、ワークショップを行いました。

ラフディップさんでも花束です。

ほとんどのかたが花束をスパイラルで組むのは初めてとのこと。
でもみなさん初めてとは思えないほど、花の顔の魅せ方がお上手でびっくり!!
それだけお花をよく見ているということですね。

とっても素敵な仕上がりに、一番満足していたのは私です(笑)。
ご参加ありがとうございました。

c0281255_18193490.jpg

flower material
ダリア・ブルーレースフラワー(青)・チューリップ(ブラックヒーロー)・ホワイトレース(オルラヤ)
ヘデラベリー・ユーカリ・ポプラスリース・レモンリーフ


>次回は4月3日(金)になります☆

   SOUflower Workshop in RUFDiP
    毎月 第1金曜日   13:00~15:00    
    Price 3000yen (お花・器・お茶・お菓子 代込み)

    お申込み&お問い合わせはラフディップさんまでお願い致します↓
     RUFDiP
     ℡ 0887-59-2500
      香美市香北町太郎丸510-1

[PR]
by souflower | 2015-03-07 18:37 | flower

lesson 03

c0281255_17391219.jpg

3月のレッスンが始まりました。
送別の季節にあわせて春の花束です!

花束を組んで、ラッピングをして。
花束をつくると、だれかに贈りたくなりますね・・・

たとえ渡すことが叶わなかったとしても、大切なひとを想いながら花を飾る。
人の手の中で作られていく作品だからこそ、そんな気持ちになります。
c0281255_17401089.jpg


flower material
ラナンキュラス(フェラン・クリームピンク)・ラナンキュラス(白)・トルコキキョウ(紫)
ギリアレプタンサ(ブルー)・エンドウ豆の花・セリンセ(紫)・レモンリーフ
[PR]
by souflower | 2015-03-07 18:15 | lesson

lesson 02

c0281255_1710284.jpg

2月のレッスン最終週が終わりました。

お花の香りに負けないぐらい良い香りのグリーン、
『ローズゼラニウム』。


爽やかながら、甘い香りに包まれた楽しいひと月でした☆

flower material
アネモネ(マリアンヌパンダ)・セントーレア(ブラックボール)・クリスマスローズ
スイトピー(白)・ローズゼラニウム・グニユーカリ・スパニッシュモス(ナチュラル)
[PR]
by souflower | 2015-03-03 17:26 | lesson