<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

lesson 02

c0281255_1724349.jpg


香りを楽しむ2月のレッスン。
3週目が終わりました。

赤いスイトピーで華やかに。
ふわふわとした柔らかなデティールが
フリルいっぱいのドレスを連想させます☆

flower material
スイトピー(赤)・スプレーストック(アプリコットカルテット)・スカビオサ(スーパーピンク)
チョコレートコスモス(赤ショコラ)・レモンリーフ・スパニッシュモス(ナチュラル)
[PR]
by souflower | 2015-02-20 17:41 | lesson

Work shop in SHU-HOUSE 02

c0281255_14465554.jpg

13日の金曜日に、大津にあるシュウハウスさんにてワークショップを行いました。
2月は春の香りを楽しむアレンジです☆

センスあるシュウハウスさんでのワークショップということで。
グリーンとホワイトの爽やかな色合いの中に、1輪だけ黒色のパンジーを利かせてみました。

黒色がワンポイントとなり、見慣れた景色をひきしめながら
新しいものへと変えてくれると思いませんか・・・
(お洒落を楽しむということは、ちょっとした挑戦と冒険心から来ているのかもしれませんね☆)

今はグリーンが強いですが、コデマリが咲くにつれて
だんだん白の分量が増えてくる過程もぜひぜひ楽しんでほしいと思います。

ご参加ありがとうございました!!

>アレンジの写真を撮るときに、お花のつくりだす影にいつも見とれてしまう私です。

  flower material
ラナンキュラス(ちほの碧)・スイトピー(ステラ)・パンジー(ムーランルージュ・ネロ)
コデマリ・ローズゼラニウム・スパニッシュモス(ナチュラル)

>次回は、3月13日(金)に春の花束(ブーケ)を予定しています。

毎月第2金曜日にシュウハウスさんの素敵な空間でお花に癒されませんか☆

SOUflower Workshop in SHU-HOUSE
   毎月第2金曜日 シュウハウスさん3CSROOMにて
   13:00~15:00
   price 3000yen (お花・器・お茶・お菓子 代込) 
 みなさまのご参加お待ちしています!お申込みはSOUflowerまで

↑↑↑詳しいことはシュウハウスさんのHP・イベント情報にて告知してくださっています↑↑↑

[PR]
by souflower | 2015-02-15 15:49 | flower

Workshop in RUFDiP 02

c0281255_18225143.jpg


2月6日(金)に香北町にあるラフディップさんにてワークショップを行いました。
こちらもスイトピーにフリージア、春の香りを楽しみました☆

アレンジをつくるときに、自分がつくりたい世界をイメージするのもいいですよと
お話させていただきました。

今回、わたしは春の甘い香りからおやゆび姫がいた花畑をイメージ。
おやゆび姫はチューリップでしたが、白いラナンキュラスのなかで
小さな花のお姫様が寝ていたら素敵だと思いませんか。(笑)

ご参加ありがとうございました!

flower material
ラナンキュラス(ちほの恋)・フリージア(白)・セントーレア(ファンタスティックブルー)・スイトピー(グレース)
ブプレリューム・ローズゼラニウム・スパニッシュモス(ナチュラル)


>次回は3月6日(金)に春の花束(ブーケ)を予定しています☆

   SOUflower Workshop in RUFDiP
    毎月 第1金曜日   13:00~15:00    
    Price 3000yen (お花・器・お茶・お菓子 代込み)

    お申込み&お問い合わせはラフディップさんまでお願い致します↓
     RUFDiP
     ℡ 0887-59-2500
      香美市香北町太郎丸510-1

[PR]
by souflower | 2015-02-08 18:44 | lesson

lesson 02

c0281255_17223574.jpg

2月のレッスンが始まりました。

花の市場では春が始まっています☆
今月は香りを楽しむ春の香りアレンジです。

甘い香りを確認しながらの作品づくり
花からもらう幸せなひとときです・・・

>きみどり色のイガイガくんはカリフラワー『ロマネスコ』
 美味しい野菜ですが今回はフラワーアレンジで魅せる野菜に!!

c0281255_1722547.jpg

flower material
 ラナンキュラス(ちほの恋)・スカビオサ(ミルキークォーツ)・スイトピー(白)・カリフラワー(ロマネスコ)
 レモンリーフ・オリーブ・スパニッシュモス(ナチュラル)
[PR]
by souflower | 2015-02-07 17:47 | lesson

Workshop in Cafe de Show

c0281255_1551241.jpg

先週の金曜日に、野市にあるカフェド昭さんにてワークショップをさせていただきました。

お花をさわる喜びと
ものをつくる楽しさと。

ワクワクした気持ちでお花と向き合ってくださるみなさんに
わたしまで嬉しくなります。

生きているお花のエネルギーを感じ
お花の声に耳を傾ける・・・
そんな植物との会話を楽しんでいただけますように。

ご参加ありがとうございました!

flower material
ピンポンマム(オレンジ)・スカビオサ(ミックス)・姫ゼンマイ・アオモジ・ウンリュウヤナギ
苔・水引

  次回は4月に春の花束を予定しています☆
SOUflower Workshop in Cafe de Show
春(4月)・夏(7月)・秋(10月)・冬(1月)の季節のお花を楽しみませんか
  
  金曜日(日にちは開催月が近付いたらお知らせします)
  15:00start
  参加費3000yen
   ↑↑昭さんのおいしい飲み物とケーキ付き☆

    みなさまのご参加お待ちしております
お申込み&お問い合わせは昭さんまでお願い致します
   Cafe de Show0887-56-3004

  
[PR]
by souflower | 2015-02-03 16:25 | lesson