<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

lesson 01

c0281255_22345222.jpg


1月最終週のレッスンがありました。

ラナンキュラスのふわっとした柔らかさに春を感じます。

flower material
ラナンキュラス(サンキュラスピーチ)・ラナンキュラス(ちほの碧)・アオモジ・姫ゼンマイ
ウンリュウヤナギ・苔・水引
[PR]
by souflower | 2015-01-30 22:52 | lesson | Comments(0)

lesson 01

1月、3週目のレッスンがありました。

今回写真はないのですが、ラッパ水仙をメインにアレンジしています。

ウンリュウヤナギがくねくねと動きながら伸びていくのに対して
すっとまっすぐ背筋を伸ばしている水仙のお花・・・

それぞれ思い思いに伸びていく姿に清々しさを感じます。
「自由でいいんだよ」とお花たちに言われているようです。


flower material
ラッパ水仙(アイスフォーリス)・ギリア(レプタンサ)・サンシュユ・姫水木・ウンリュウヤナギ
苔・水引

c0281255_15152198.jpg
ギリア・レプタンサは踊っているようです☆
[PR]
by souflower | 2015-01-25 15:56 | lesson | Comments(0)

Workshop in RUFDiP 01

c0281255_22222641.jpg

1月16日(金)に、香北町にあるラフディップさんにてワークショップを行いました。

たっぷりとあるウンリュウヤナギを使って
みなさんがそれぞれ独自の形で表現をして下さりました☆

たくさんあるとやめどきが難しいのですが、
それぞれのやめどきの潔さにただただ感心してしまいます。
毎回、参加者のかたの作品に私も多くを学ばせてもらっています。

ご参加ありがとうございました。

flower material
ピンポンマム(白・スーパー)・ピンポンマム(ロリポップパープル)・ニゲラ(ブルー)
ゼンマイ・ウンリュウヤナギ・苔・水引

>次回は2月6日(金)に春の香りアレンジを予定しています☆

   SOUflower Workshop in RUFDiP
    毎月 第1金曜日   13:00~15:00    
    Price 3000yen (お花・器・お茶・お菓子 代込み)

    お申込み&お問い合わせはラフディップさんまでお願い致します↓
     RUFDiP
     ℡ 0887-59-2500
      香美市香北町太郎丸510-1

[PR]
by souflower | 2015-01-17 22:44 | flower | Comments(0)

lesson 01

c0281255_2294130.jpg

1月のレッスン、今回はピンポンマムです。
ころんとした丸いフォルムが可愛いですね。

菊の花の凛とした佇まいが好きです・・・

flower material
ピンポンマム(フィーリンググリーン)・ピンポンマム(ロリポップレッド)・モカラ(ルビー)
ウンリュウヤナギ・姫水木・苔・水引
[PR]
by souflower | 2015-01-17 22:17 | lesson | Comments(0)

Work shop in SHU-HOUSE 01

c0281255_18324387.jpg

先週の金曜日、大津にあるシュウハウスさんにてワークショップを行いました☆
シュウハウスさんでも新春をお祝いする和風アレンジです。

参加者のかたのダイナミックな柳使いに力強さを感じ、
植物っていいものだな~としみじみ(笑)。
チューリップはアレンジの中でも
日の光りにむかってにょきにょきと伸びていき
お花も明るく暖かいと開き、暗くなると閉じていきます。

ぜひぜひ、そんなお花の生命力も感じてほしいです☆

ご参加ありがとうございました。
  flower material
チューリップ(ラルゴ)・スキミア(レッド)・グリーンベル・ウンリュウヤナギ
雪柳・苔・水引

>次回は、2月13日(金)に春の香りアレンジを予定しています。

毎月第2金曜日にシュウハウスさんの素敵な空間でお花に癒されませんか☆

   SOUflower Workshop in SHU-HOUSE
   毎月第2金曜日 シュウハウスさん3CSROOMにて
   13:00~15:00
   price 3000yen (お花・器・お茶・お菓子 代込) 
 みなさまのご参加お待ちしています!お申込みはSOUflowerまで

↑↑↑詳しいことはシュウハウスさんのHP・イベント情報にて告知してくださっています↑↑↑

c0281255_18325962.jpg
シュウハウスさんの3CSルーム内にある雑貨屋TomTomさん☆セレクトされる雑貨のセンスの良さにいついってもワクワクとした楽しい気持ちをもらえます♪
[PR]
by souflower | 2015-01-12 19:07 | flower | Comments(0)

lesson 01

c0281255_17494795.jpg


あけましておめでとうございます。
2015年がスタートしましたね、
本年もどうぞよろしくお願い致します。

1月のレッスンは、和風アレンジです。
苔からは山の匂いが、フリージアからは初春の香りがします。
すっきりとした香りと新年の始りに背筋が伸びる気持ちです。
柳のように、自由にしなやかに2015年を楽しみたいですね☆

flower material
フリージア(白)・モカラ(クリスティンホワイト)・雪柳・ウンリュウヤナギ
苔・水引
[PR]
by souflower | 2015-01-12 18:28 | lesson | Comments(0)