<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

lesson 11

c0281255_17415492.jpg

11月のレッスンはシルバーモミとともにつくるクリスマスリースでした☆

森の香りとともにつくるリース。
あたたかい高知ですが、冬の匂いを運んでくれます・・・

きれいな丸型より、自分の手でデザインされた味のある形に惹かれます。
ブラシのようにつんつん飛び出たモミも、また可愛いのです(笑)

クリスマスイルミネーションのようにピカピカはしていないのですが
(ピカピカも好きです(笑))
自然素材の暖かく優しいリースやスワッグで
クリスマスをお祝いするのもいいものですよ。
c0281255_1742329.jpg

flower material
サンゴミズキ・シルバーモミ・ネズ枝(実つき)・ヒムロスギ・スパニッシュモス
スターアニス・サテンリボン
c0281255_17424261.jpg

happy Christmas★
[PR]
by souflower | 2014-11-29 18:18 | lesson | Comments(0)

information

c0281255_22512179.jpg


森田浩路のうつわ展 vol.2
2014年11月26日(水)→30日(日) グランディール


明日より土佐市にあるグランディールさんにて、森田さんのうつわ展が始ります!!
私もお声をかけていただきお花の生け込みをさせていただきました。

日常使いのできる素敵な器がたくさん並んでいます。
暮らしを楽しむうつわを観に、ぜひ足を運ばれてみてはいかがですか。
                                SOU flower
c0281255_22515687.jpg
c0281255_2252263.jpg
c0281255_22525151.jpg
c0281255_22525084.jpg
c0281255_22531812.jpg

[PR]
by souflower | 2014-11-25 23:04 | life | Comments(0)

Work shop in RUFDiP 11

c0281255_1455666.jpg

11月21日(金)に香北町のラフディップさんにてワークショップを行いました☆
今回はクリスマスリースです!

山の中にあるラフディップさんで、森の香りを楽しむリースづくり。
深呼吸するたびに心が元気になって行くようです(笑)

なかなか作業としては大変なリースづくりなのですが、みなさんもくもくと
手の中で小さな森をつくっていかれます☆

クリスマスリースは長い時間をかけてフレッシュからドライへと変わっていきます。
ぜひ、ご自分でつくられた森の世界を楽しんで下さいね☆
ご参加ありがとうございました!

flower material
サンゴミズキ・ヒムロ杉・シルバーモミ・ネズ枝(実もの)・スパニッシュモス・サテンリボン


>次回は12月5日(金)にクリスマスのキャンドルアレンジを予定しています☆

   SOUflower Workshop in RUFDiP
    毎月 第1金曜日   13:00~15:00    
    Price 3000yen (お花・器・お茶・お菓子 代込み)

    お申込み&お問い合わせはラフディップさんまでお願い致します↓
     RUFDiP
     ℡ 0887-59-2500
      香美市香北町太郎丸510-1



c0281255_14553582.jpg

ラフディップさんのたろまろギャラリーが、うずまき舎さんになっていました!!
本のある空間・・・いいですね☆
ひとつひとつ丁寧にセレクトされた本たちが誇らしげに並んでいます。

心を豊かにしてくれる出会いがあるっていいですよね☆
c0281255_1457284.jpg
c0281255_14571610.jpg
リボンをかける前のリースも、また違った魅力があります・・・
[PR]
by souflower | 2014-11-23 15:33 | flower | Comments(0)

Work shop in SHU-HOUSE 11

c0281255_11394899.jpg

第2金曜日にシュウハウスさんにて、ワークショップをさせていただきました。

11月はクリスマスリースです。
シルバーモミを使ってのオーソドックスな定番リースです。

森の香りに包まれて、
みなさんとても素敵にリースを仕上げられていきます。

ご参加ありがとうございました☆
>次回は、12月12日(金)になります。

flower material
サンゴミズキ・ヒムロスギ・コニファーブルーバード・シルバーモミ
ネズ枝(実つき)・スパニッシュモス(ナチュラル)・サテンリボン


c0281255_11395774.jpg


毎月第2金曜日にシュウハウスさんの素敵な空間でお花に癒されませんか☆

   SOUflower Workshop in SHU-HOUSE
   毎月第2金曜日 シュウハウスさん3CSROOMにて
   13:00~15:00
   price 3000yen (お花・器・お茶・お菓子 代込) 
みなさまのご参加お待ちしています!お申込みはSOUflowerまで

↑↑↑詳しいことはシュウハウスさんのHP・イベント情報にて告知してくださっています↑↑↑
[PR]
by souflower | 2014-11-17 11:52 | flower | Comments(0)

Wreath,Wreath,Wreath

みなさまにご注文いただきつくったリースたち☆
「お任せします。」の言葉に、自分の好きをたくさん詰め込み
楽しんで作らせていただきました。
c0281255_11345441.jpg
c0281255_11353668.jpg
c0281255_11361385.jpg
c0281255_11364611.jpg

SOUflowerっぽいと我ながら思います(笑)。
ご注文ありがとうございました☆
[PR]
by souflower | 2014-11-10 11:58 | flower | Comments(0)

lesson 10

c0281255_10554823.jpg

10月の最終週レッスンが終わりました。

最後の配色はファッションから、赤紫に茶色の組み合わせ。
アクセントにほんの少し青を効かせています。

なかなか思いつかない色合わせですが、合わせてみるとおしゃれな雰囲気。
まさに枯れ葉の茶色に葡萄(ワイン)の赤紫、
澄み渡る深い青空と。
フランスの秋を感じる色合わせでした☆

肌寒くなる季節に、
お洋服でも挑戦してみたいですね。

c0281255_10574333.jpg

flower material
ケニアローズ(メモリーレーン・オーシャンソング)・カーネーション(ミネルバ)・スカビオサ(ヴィヴィアン)
ベニスモモ(枝もの)・アイビー(ライトカーマイン)・ペイントペッパーベリー(モーブ)
ジュートファイバー(モスグリーン)
[PR]
by souflower | 2014-11-07 11:20 | lesson | Comments(0)