<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

work shop in cafe de show

c0281255_155136.jpg

いつもお世話になっている野市のカフェド昭さんにて、夏のワークショップをさせて頂きました。

今回は夏のお花をながく楽しんでもらおうと、ドライフラワーにもなる花材を揃えてみました。
色はグリーンなのですが夏のお花なので、どことなく南国の雰囲気が漂います(笑)

みなさま素敵な夏をお過ごしくださいませ!
ご参加ありがとうございました。

次回は10月に秋のアレンジを予定しています☆
>お申込み&お問い合わせは昭さんまで↓↓↓
cafe de show
香南市野市町西野2110-5
℡0887-56-3004

c0281255_1552886.jpg

flower material
ユーカリ(ベイビーブルー)・リューカデンドロ・ユーカリ(テトラゴナ)・洋なし
ジュートファイバー(モスグリーン)・スパニッシュモス(グリーン)
[PR]
by souflower | 2014-07-28 16:22 | flower

summer lesson 07

7月に入りましたね。
夏はレッスンをお休みしているのですが、育てる楽しみも味わってもらおうと
特別レッスンとしてグリーンの寄せ植えをしています☆

根鉢ものなので土を触るのですが皆さん楽しそうです。
土の触り心地は、こどもからおとなまで多くの人を魅了するのですね!

日に日に伸びていく植物の成長を見るのもいいですよ☆
green green green 緑のある暮らしを・・・SOU flower

c0281255_1583470.jpg


c0281255_158344.jpg
bouton-蕾 グレゴマ・ルブスクラッシック・エクボソウ
c0281255_159749.jpg

 flower material(以下の苗物から三種類を使って植えています)
・ヒペリカム ・セダム ・コーカサスキリンソウ ・グレゴマ ・エクボソウ
・ルブスクラッシック ・ワイヤープランツ ・オレガノケントビューティー
・プミラ ・ディコンドラ ・スィートメキシカンハーブリッピア
[PR]
by souflower | 2014-07-28 15:36 | lesson