<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

information

c0281255_7262929.jpg

「あなたの暮らしのそばに 小さなお花を飾りませんか」

SOUflowerとして花雑貨も(少しずつですが・)作っています☆

プリザーブドフラワーやドライフラワーを使っているのでインテリアとしてながく楽しんでいただけますよ
贈り物やご自分ように、お手にとって頂けると嬉しいです!

c0281255_7264798.jpg

↓↓↓SOUflowerの花雑貨を取り扱ってくれています↓↓↓

TomTom
高知市大津乙1055-1
SHU-HOUSEショールーム3CSRoom内 ℡080-1996-1871
open10:00~17:00 (a regular holiday 火曜&水曜)

>大津にあるシュウハウスさん内の素敵な雑貨屋TomTomさん
TomTomさんのセレクトした雑貨たちは自分の暮らしはもちろん☆新築祝いのギフトなどにも
喜ばれると思います!暮らしを楽しむ食器や雑貨で溢れています(*^_^*)


cucina Passo
高知県宿毛市駅前町2-13-7 ℡0880-63-5778
open11:30~14:30/17:00~22:00(a regular holiday水曜)

>高知県の西部、宿毛市にあるcucina Passoさん
私の友人いちおしのイタリアンレストラン☆です!おいしい食事がランチもディナーも楽しめます。
そんなレストランの一角に素敵な雑貨を置いてくださっています。
お腹も心も満たしにぜひぜひおじゃましたいお店です(^^)/


c0281255_727205.jpg

お花とともに楽しい時間を・・・SOUflower
[PR]
by souflower | 2014-05-24 08:28 | flower | Comments(0)

information

c0281255_1630862.jpg


佐々木知子  写真展
 残る日々  
美しい棚田   三つの家族と日々の風景

登場人物 小野哲平[陶芸家] 早川ユミ[布作家] 荒井智哉[木工家]一家 むかごや[棚田の黒米]一家

2014年 5月23日(金)~5月31日(土) 12:00~18:30

     ひねもすのたり  にて
JR中央・総武線阿佐ヶ谷駅 北口徒歩三分
東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-3-6 二階



SOU flowerの写真を撮ってくださった「季節写真室」の佐々木知子さんが東京で写真展を開催されます。

    佐々木知子さんの撮る写真
それは、深く息をしていて、時が流れているのです・・・
私は自然と涙がこぼれました、写真で泣いたのは初めてです。

きっと写真展では、深く息づく人々の暮らしに出会えると思います。
東京開催ですが、お近くの方・機会がある方はどうぞどうぞ足を運ばれることをおすすめ致します。
                                              SOU flower
[PR]
by souflower | 2014-05-16 17:08 | life | Comments(0)

lesson 05

c0281255_15432059.jpg


5月のレッスンが始まりました☆
今月はリース作りに挑戦してもらっています。
ドライフラワーになっていくユーカリとプリザーブドフラワーを合わせています。


ながく楽しんで頂けるのでインテリアとしても人気のリース。
改めて自然素材のもつ魅力をリースを通じて感じてもらえたら嬉しいです!


c0281255_1546486.jpg


flower material
ユーカリテトラゴナ(fresh Flower)・ポプラスリーフ(fresh Flower)
山イモのツル(white・preserved Flower)・フィンランドモス(freshgreen・preserved Flower)
ジュートファイバー(モスグリーン)・サンキライリースベース(直径20cm) 
[PR]
by souflower | 2014-05-16 16:19 | lesson | Comments(0)

Workshop in SHU-HOUSE 05

c0281255_17203637.jpg

先週の金曜日に大津にあるシュウハウスさんにてワークショップをさせて頂きました☆

今回も母の日を意識して、贈り物になるバスケットアレンジです。

子どもたちがママを思いながら、バスケットに花をつんでいく・・・
大切な人の笑顔を想いながら。
そんなハッピーフラワーアレンジです☆

ご参加いただいた皆さま 
楽しい時間をありがとうございました。


flower material
ケニアローズ(ベルローズ)・スカビオサ(モモコ・スーパーピンク)・トルコキキョウ(ホワイト)
ライスフラワー・ミント(ジョカ)・ピット(アイリーンパターソン)・レモンリーフ


>次回は6月13日(金)です。

毎月第2金曜日にシュウハウスさんの素敵な空間でお花に癒されませんか☆

   SOUflower Workshop in SHU-HOUSE
   毎月第2金曜日 シュウハウスさん3CSRoomにて
   13:00~15:00
   price 3000yen (お花・器・お茶・お菓子 代込) 
みなさまのご参加お待ちしています!お申込みはSOUflowerまで

↑↑↑詳しいことはシュウハウスさんのブログ・フェイスブックにて告知してくださっています↑↑↑
[PR]
by souflower | 2014-05-14 16:50 | flower | Comments(0)

Workshop in RUFDiP 05

c0281255_738758.jpg

5月2日(金)に香北町にあるラフディップさんにてワークショップをさせていただきました。
母の日が近いということで☆今回はギフトをイメージしたアレンジです。

生きているお花には、人を笑顔にしたり、優しく慰めてくれる力がある気がします・・・
お花を贈られると意外と嬉しいものですよ(笑)☆

みなさんご参加、ありがとうございました!

flower material
ケニアローズ(ラベル・淡ピンクベージュ)・ノラニンジン(レッド)・オーニソガラム(サンデルシー)
ライスフラワー・グニユーカリ・レモンリーフ


>次回は6月6日(金)です。

SOUflower Workshop in RUFDiP
毎月 第1金曜日   13:00~15:00
Price 3000yen (お花・器・お茶・お菓子 代込み)
 お申込み&お問い合わせはラフディップさんまでお願い致します↓
RUFDiP
℡ 0887-59-2500
    香美市香北町太郎丸510-1
[PR]
by souflower | 2014-05-03 07:56 | flower | Comments(0)

lesson04

c0281255_704526.jpg

4月のレッスンも最終週を迎えました。
”リバティプリントの世界”を楽しんできたのですが、最後は”Felicite”フェリシテです。

felicity→幸福、至福
見ているとお花たちの歌声が聞こえてくるようです・・・

c0281255_71325.jpg
"Felicite"


c0281255_711859.jpg

4/30&5/1 lesson flower matelial
SPバラ(ロマンティックレース)・ノラニンジン(レッド)・ラベンダー・ヒューケラ(flower)
ブルーレースフラワー(ピンク)・グニユーカリ・ブプレリューム
[PR]
by souflower | 2014-05-03 07:29 | lesson | Comments(0)