<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Workshop in SHU-HOUSE 04

c0281255_893577.jpg


先日の金曜日に大津にあるシュウハウスさんにて二回目のワークショップを行いました。

今回のテーマは”クラッチブーケ”です☆

初めてだという参加者の方たちも
初めてには見えないぐらいとても素敵に仕上げてくれました。

頑張ったあとはおいしいおやつとお茶で一息つきます。
シュウハウスさんの素敵な空間の中でお花を眺めながら
土佐山田にあるおいしいパン屋”チムニー”さんの”もちもちブルーベリーマフィン”を・・・
贅沢で幸せな時間です☆

ご参加ありがとうございました!!!

flower material
ケニアローズ(メモリーレーン・オーシャンソング)・セントーレア【矢車菊】(ブラックボール)
ライスフラワー(pink)・セリンセ・ユーカリポプラスリーフ・ポップブッシュドドナエア


>次回は5/9(金) 13:00~です☆
毎月第二金曜日にシュウハウスさんの素敵な空間でお花に癒されませんか☆
みなさまのご参加お待ちしています!お申込みはSOUflowerまで

↑↑↑詳しいことはシュウハウスさんのブログ・フェイスブックにて告知してくださっています↑↑↑
[PR]
by souflower | 2014-04-27 08:32 | flower | Comments(0)

lesson04

c0281255_23124973.jpg

4月のレッスンは”リバティプリントの世界”です。
4週目の今回は”Poppy&Daisy"ポピー&デイジー、

毎回、回を追うごとにまるでお花が踊りを(ワルツかな(笑))おどるように
楽しそうに描かれたリバティプリントのフラワーデザインの世界へ惹きこまれて行きます・・・

見ていて嬉しくなる素敵な世界です☆

c0281255_23131647.jpg
"Poppy&Daisy"
flower material
スカビオサ(ソフトピンク)・セントーレア【矢車菊】(ブラックボール)・ベロニカ(スパークブルー)
ラベンダー(アボンビュー)・グリーンベル・ブプレリューム・ポップブッシュドドナエアetc,
[PR]
by souflower | 2014-04-26 23:40 | lesson | Comments(0)

Workshop in cafe de show,

c0281255_17252135.jpg

先週の金曜日に、野市にあるカフェド昭さんにて春のワークショップを
開催させていただきました。

モーニングもランチもおいしい昭さんは、
いつおじゃましてもとってもいい匂いがします☆

おいしい匂いにつつまれながら、
今回は春のお花を使って”クラッチブーケ”をつくりました。

ワークショップの後に
昭さんが淹れてくれるおいしいコーヒーを飲むのも
楽しいひとときです・・・

みなさんご参加ありがとうございました。
次回は7月に夏のお花を使ったアレンジを予定しています!


c0281255_17254441.jpg

flower material
バラ(アバランシェ)・ノラニンジン(レッド)・セントーレア(矢車菊・ブラックボール)
利休梅・ユーカリポプラスリーフ(実もの)
[PR]
by souflower | 2014-04-21 17:56 | flower | Comments(0)

lesson04

c0281255_1656379.jpg

4月のレッスンも3週目に入りました☆

今月は、お花で楽しむ”リバティプリントの世界”です。
3週目の今回はその名も”Garden ガーデン”。

春の庭で咲き乱れる花々をイメージしてもらっています☆

>春の陽気に外の世界が賑やかになってきましたね!
北川村モネの庭や県立牧野植物園へ、本当のお庭を楽しみに
行きたいな~☆と思う今日この頃です・・・
c0281255_16564823.jpg
”Garden ガーデン”


c0281255_1657111.jpg

folwer material
スプレーバラ(ローラ)・マーガレット(シュガーストロベリー)・セントーレア”矢車菊”(ブラックボール)
利休梅(白)・千日紅(ストロベリーフィールド)
セリンセ(紫)・ラベンダー・ポップブッシュドドナエア・黄金シモツケetc,
[PR]
by souflower | 2014-04-17 17:21 | lesson | Comments(0)

lesson04

4月のレッスンは”リバティプリントの世界”です☆

たくさんの草花がちりばめられた世界・・・

生徒さんから「ハーモニーですね。」との言葉。
確かにどのお花たちもしっかりと描かれながら
強い主張をするわけではなく、
それぞれの良さを引き立て調和しています。

c0281255_15402476.jpg


2週目は”ジューンズ”です。
風がそよそよとそよいでお花の頭を揺らしている・・・
そんな草原のイメージが頭に浮かびます。
c0281255_15404474.jpg
”ジューンズ”

flower material
スカビオサ(パールピンク・パープルレイン)・ホワイトレース
グリーンベル・えんどう豆の花・ローズマリー・ラベンダー
c0281255_15405335.jpg

12日(土)は、大津にあるシュウハウスさんで行われたイベント”シュウないちにち”でした。
たくさんの笑顔あふれる☆本当に楽しい1日でした。
みなさんとの出会いに心から感謝しています!!
ありがとうございました&またお会いできるときを楽しみにしています☆
                                    thank's, SOUflower
[PR]
by souflower | 2014-04-15 16:17 | lesson | Comments(0)

Workshop in RUFDiP 04

4月から毎月第1金曜日に
香北町にあるラフディップギャラリーさんでもworkshopを
させていただけることになりました☆

お山の中にあるラフディップさん
道路わきに咲く、野の花畑にも癒されます・・・


おいしいおやつに
みなさんの笑顔
お花とともに癒しの時間です。

c0281255_1451326.jpg


Flower material
アネモネ(デカンローズ)・スカビオサ(ピンク)・バラ(ソルベットアバランシェ)
イベリス(キャンディタフト)・クリスマスローズ
コデマリ・セダム(グリーン)・ポップブッシュドドナエア


c0281255_1452817.jpg

フォトスタジオとして使われるラフディップギャラリーさん☆
大きな窓からたっぷりの自然光がそそがれています。

>次回は5月2日(金)です。

SOUflower Workshop in RUFDiP
毎月 第1金曜日   13:00~15:00
Price 3000yen (お花・器・お茶・お菓子 代込み)
 お申込み&お問い合わせはラフディップさんまでお願い致します↓
RUFDiP
℡ 0887-59-2500
    香美市香北町太郎丸510-1
[PR]
by souflower | 2014-04-05 15:51 | flower | Comments(0)

lesson04

4月のレッスンがはじまりました。
今月は、お花でつくるリバティプリントの世界です。

いま、あちこちで見かけるお花柄の生地。
”素敵だな~”と思うと決まってリバティプリントです☆(笑)

そんな素敵な世界を
かわいい春の小花を使ってアレンジしていきます。

今週はピンクやブルーの小花がかわいい
”ナンシー・アン”の世界です・・・

c0281255_1451220.jpg



c0281255_146681.jpg
”Nancy Ann ナンシー・アン”


Flower material
ディモルホセカ(白)・オダマキ(ミックス)・イベリス(キャンディタフト)
ミント・ピットスポラム・グレゴマ・ラベンダー・ユーカリ・ローズマリー・ロータスブリムストーン
ビバーナムティナス
[PR]
by souflower | 2014-04-05 14:36 | lesson | Comments(0)