<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

lesson02

c0281255_225126.jpg


2月のレッスンを行いました☆
今月は春の香りいっぱいのアレンジです!
春のお花は甘い香りに包まれたものが多く、お花の香りに幸せな気持ちになります。

今回使用したヒヤシンスやストックの香りは
甘いだけじゃないすっきりとした爽やかさも感じられます。

いろんな花の香りを混ぜて、自分だけのオリジナル香り花アレンジ☆を・・・


flower material
ヒヤシンス・ストック(スプレー咲き)・チューリップ(ピンクダイアモンド)・ラナンキュラス・トルコキキョウ
アオモジ・ユーカリ(グニユーカリ・ポリアンセモス)
[PR]
by souflower | 2014-02-24 23:24 | lesson | Comments(0)

joy!!!

c0281255_1814287.jpg


2月の15日(土)・16日(日)の二日間にわたり
香北町にあるラフディップギャラリーさんにて作品展を行いました☆

今回、レッスンに参加してくださる18名の生徒さんと共に
作品を作り上げました。
みなさんひとりひとりの気持ちが込められた素敵な作品が出来上がり、
春の喜びいっぱいの空間となったこと、心から嬉しく感じています。

そして、みなさんの手の力・花の力・想いの力
power溢れる作品展だったと思います。

会場に足を運んでくださった皆様の笑顔が嬉しくて・・・
たくさんのお言葉をかけてくださり、本当にありがとうございました。

まだまだ、小さな一歩ですが
これからもお花とともに歩んでいけたらと願っています。

joy
喜びの花が咲く日を願って・・・   SOU flower

c0281255_1814446.jpg

[PR]
by souflower | 2014-02-17 18:27 | flower | Comments(2)

an exhibition

c0281255_7484876.jpg

 この度、SOUflowerとして レッッスンに参加くださる方々とともに
作品展を行うことになりました。

毎回 レッスンにて各々の素敵な作品を作り上げていくみなさんを見ていて、
わたしだけが楽しむのはもったいないと(笑)。
より、多くの方に楽しんでもらいたくなりました☆

ご来場くださったひとりひとりの心へ
喜びの種を蒔けますように・・・

SOUflowerから 願いを込めて
みなさまのご来場をお待ちしています!

c0281255_7493632.jpg

  joy 喜びの種
     "Art de vivre"→暮らしの中のアート
みなさまの暮らしの中にある”喜びの種”・アートを、ぜひお楽しみください。

   2014.2.15(土)~16(日) 10:00~19:00      
   

       RUFDiP
         [ラフディップギャラリー]   入場無料
        
           高知県香美市香北町太郎丸510-1
           ℡ 0887-59-2500    
 
  
c0281255_7494085.jpg

[PR]
by souflower | 2014-02-04 08:41 | flower | Comments(0)

lesson01

 1月の最終週のレッスン☆
とてもきれいなピンポンマムと枝ものでアレンジしてもらいました。

みなさん、枝ののびやか(自由奔放(笑))な動きに
う~ん・・・と悩んでおられましたが
何気なく挿してしまうのではなく、花材ひとつひとつの
向きや表情をよく見るということの良い練習になったと感じています。

【活かす】→そのものにひそむ よさ(能力)を十分に引き出して使う。

悩んだ分だけ
花の表情が活き活きとした、とても魅力的な作品に仕上がっていました!!
お疲れさまでした☆

c0281255_455674.jpg

  flower material
 ピンポンマム(ロリポップ レッド/ピンク)・トリテス(淡いグリーン)・キバデマリ・ウンリュウヤナギ
 モクレン/ミツマタ・苔・水引・ラタスパイラル

c0281255_456195.jpg

ウンリュウヤナギから可愛い芽が・・・
やってくる春を祝うかのように、春節の晩にひっそりと芽吹いてくれました★
[PR]
by souflower | 2014-02-01 05:43 | lesson | Comments(0)