<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

work shop in cafe de Show,

野市にあるカフェド昭さんにてワークショップを開催させていただきました☆

季節は冬なのですが、花の市場は春が咲き誇っています!そして花持ちも良い。
ということで、使用花材はチューリップとラナンキュラスです★

参加者のみなさん、それぞれが自分スタイルで素敵に作品をつくっていきます。
そして、毎回のことながらみなさんの作りだす作品に感動している私です(笑)

お花屋で働いていたときは、ついつい忙しさから花との触れ合いが作業になってしまうときがあり
手は動いても気持ちは動いていなかったようなときも・・・
なので、ワークショップで参加者のみなさんがお花一本一本と向き合い、
気持ちを込めて大切にアレンジをつくりあげている姿勢に感動してしまうのです・・

もちろん、お花たちもとても嬉しそうです☆
みなさん素敵な時間をありがとうございます。

次回は四月に春の花束(クラッチブーケ)を考えています!
昭さん、素敵な場を与えてくださり心から感謝しています。

また、みなさまの笑顔に会えますように・・

c0281255_17132928.jpg


 flower material
ラナンキュラス(サンキュラスピーチ)・チューリップ(ネグレッタ)・スカビオサ(スーパーピンク)
姫水木・ウンリュウヤナギ・ユーカリ・苔・水引・ラタスパイラル
[PR]
by souflower | 2014-01-26 18:02 | flower

lesson01

c0281255_16352938.jpg

今月のレッスンは枝物を生かしたアレンジを楽しんでいます。
今回はニゲラと水仙です☆水仙の黄色が春の色ですね
枝をよくみるとぷっくりと蕾や芽がふくらんでいます・・・
ワクワクする春の芽吹きも、もうすぐそこなのだと実感させられます!

  flower material
ラッパ水仙(アイスフォーリス)・ニゲラ(白)・姫水木・ウンリュウヤナギ・雪柳・苔
水引・ラタスパイラル
c0281255_16355218.jpg

[PR]
by souflower | 2014-01-26 17:04 | lesson

lesson 01

c0281255_21102314.jpg

1月のレッスンが始まりました。
今回は枝物を生かした和風アレンジです☆
柳のしなやかな枝ぶりに力強い生命力を感じます。

新年の始まりを、新たな一歩を、
伸び伸びと伸びてゆく柳の枝に応援されているような、
力強く背中を押してくれている・・
そんな気持ちになります。

背筋を伸ばして
はじまりの一歩を☆
花開く春はもうすぐそこにあると信じて・・・


c0281255_21103274.jpg


flower material
ウンリュウヤナギ・雪柳・ピンポンマム(フィーリンググリーン)・ピンポンマム(スーパー(white))
苔・水引
[PR]
by souflower | 2014-01-19 21:59 | lesson

work shop in cafe de Show,

c0281255_0503152.jpg
photo季節写真室さん

明けましておめでとうございます
2014年が始まりましたね

SOUflowerは、今年もお花と笑顔に囲まれた1年でありたいと願っています・・・


いつもお世話になっている野市のステキなカフェ
カフェド昭さんにて、今回もワークショップを開催させていただきます。
昭さんの美味しいケーキとお茶とともに、冬のお花を一緒に楽しみませんか☆

みなさまのご参加お待ちしています


SOUflower work shop in cafe de Show 

        1月24日(金)   15:00 start ~ 17:00
         price 3000yen (お花 器 お茶 ケーキ 代込み)

 お申込み&お問い合わせは、昭さんまでお願い致します↓

   カフェド昭
   香南市野市町西野2110-5
   open 7:30~17:00
    ℡ 0887-56-3004
[PR]
by souflower | 2014-01-12 01:39 | flower