<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

lesson

10月のレッスンも最終回です☆

秋の花色を大人の女性に例えて楽しんできましたが、
今回は妖精のような森ガール☆(笑)
大人になっても透き通るような透明感のある女性を表現したくて
シルバーベージュのバラを合わせています。

10月最後のレッスンということで
わたしが感じる美しい女性を花でイメージしてみました。

秋から冬へと、空気が澄んで冷たくなっていきます
冬も、もうすぐそこまで来ているのかもしれませんね・・・

c0281255_17183166.jpg

flower&green
 バラ(デザート・シルバーベージュ)・ブルーレースフラワー(青)・チョコレートコスモス・リューカデンドロ(ピューベセンス)
 ユーカリ・ロータスブリムストーン・ピットスポラム

c0281255_17181229.jpg

cool beauty,
[PR]
by souflower | 2013-10-31 17:48 | lesson | Comments(0)

work shop in cafe de show 10

c0281255_17284535.jpg

25日(金)に野市にある素敵なカフェ、カフェド昭さんにてワークショップを行いました!
今回は実りの秋を感じてもらおうと、おしゃれ実物☆代表格の(笑)ユーカリポプラスとシンフォリカルポスを用意しました。
台風の中の荒れた天気だったのですが、
参加してくださった皆さんとおいしく楽しい時間を持つことが出来ました☆

ありがとうございました!!!


c0281255_17282829.jpgアレンジスタート☆

c0281255_1729138.jpgc0281255_17295297.jpgc0281255_17293276.jpgc0281255_17302188.jpg































それぞれの個性がでた素敵な作品に仕上がりました。

flower&green
バラ(ロマンティックアンティーク・サーモン)・ブルーレースフラワー(ホワイト)・シンフォリカルポス(ホワイト)
ユーカリポプラスベリー(グリーン)・アイビー(オータムブラウン)・ポップブッシュドドナエア

c0281255_17342859.jpg

フラワーアレンジを作り終えたあとは、昭さんのおいしいコーヒーとケーキでほっとする贅沢なひとときです・・・
[PR]
by souflower | 2013-10-28 18:14 | flower | Comments(0)

lesson

c0281255_1621999.jpg

10月のレッスンも3週目になりました☆
今回はケイトウの赤色とふさふさした質感に暖かさを感じるアレンジです。
秋風が寒くなってくると欲しくなるぬくぬく感です(笑)

また、今回のレッスンを大人の女性に例えるということで
燃えるような赤に落ち着きある白、そしてダリアの黒を合わせてみました。
イメージでいうと白いブラウスに黒いパンツ、仕上げに真っ赤なパンプスを合わせる女性のかっこよさを表現出来たらな~と。
そう、真っ赤なルージュが似合うかっこいい大人女性です☆
60代になっても赤色を上手に遊べる女性になりたいものです・・・
c0281255_16214549.jpg

flower&green
ケイトウ(ドリアンレッド)・ダリア(フィダルゴブラッキー黒)・ブルーレースフラワー(ホワイト)・ホワイトスター
アップルユーカリ・ポップブッシュドドナエア・ロータスブリムストーン

c0281255_16215653.jpg

                                           素敵な色のダリアです。
[PR]
by souflower | 2013-10-28 17:23 | lesson | Comments(0)

lesson

c0281255_774056.jpg

10月のレッスンは、秋のお花と色合いを楽しんでもらいます☆
今回はコーヒーブレイクという名前のバラがポイントです!
赤のような、オレンジのような、深い色合いが魅力的ですね。

女性に例えると、華やかさと意志の強さを併せ持つ頭のよい女性といったところでしょうか。
私の憧れの女性です・・・

秋のお花の色合いは、華やかなだけではなく優しさや落ち着きも感じられますね。
空の色や、秋の日差しにも・・・

実りの秋は、いろんな気持ちを与えてくれます☆

flower&green
バラ(コーヒーブレイク)・スプレーカーネーション(ラスカル・ベージュ)・スカビオサ(ワインレッド)・フジバカマ
ビバーナムティナス・ルビーグラス・ポップブッシュドドナエア・ユーカリ

c0281255_784721.jpg

                                            front

c0281255_78696.jpg
back 後ろ姿も抜かりなく☆

c0281255_791364.jpg

                               3連休に主人の実家の秋祭りに帰ってきました・・・
[PR]
by souflower | 2013-10-19 07:56 | lesson | Comments(0)

lesson

10月のレッスンが始まりました!
秋風の吹く涼しい空気の中で・・・と思っていたのに
台風の影響か、今回のレッスンはまだまだ暑いなかでの秋のアレンジでした。

秋という季節を落ち着いた大人の女性に例えて、
秋のお花がもつ魅力を楽しんでもらいます☆
c0281255_17161798.jpg
柔らかな色合いの中に、ワレモコウとセダムの深い赤色が素敵な組み合わせです。女性に例えると、人当たりのいい優しい女性をイメージしてみました・・・(笑) ほっと心が和む、そんなお花達です。

flower&green
ケニアローズ(ラベル・淡ピンクベージュ)・コスモス(オレンジキャンパス)・セダム(赤)・ワレモコウ・コバノセンナ(黄色・マメ科)・シルバーキャット(白・ヒユ科)・レースラベンダー・ロータスブリムストーン

c0281255_17163868.jpg
3歳の次男が、保育園から持って帰ってくる秋です☆センダンの実の色がとても素敵です!


c0281255_17164743.jpg
レッスンに来てくださった生徒さんからのとても素敵な手土産です☆
ご自宅の裏山に自生しているそうで、東京育ちの私にはワクワクするものばかりです!!ありがとうございます


information
SOU flower work shop
10月25日(金) 15時~   カフェド昭
参加費 3000yen ( 花材・器・お茶・お菓子 代込み)
お申込みは、直接 昭さんのお店へお願い致します↓
 カフェド昭 香南市野市町西野2110-5 tel 0887-56-3004 

<定員8名様☆所要時間はだいたい2時間ぐらいです>
[PR]
by souflower | 2013-10-10 17:57 | lesson | Comments(0)

delivered goods

いつもお世話になっているTomTomさんへ
新しいリース&フラワーアレンジを、納品させていただきました☆
プリザーブドフラワーでつくっているので、
お部屋のインテリアとして長く楽しんでもらえます

ご興味ある方は、ぜひぜひTomTomさんへ
足を運んでくださると嬉しいです!!↓↓↓

TomTom handmade&zakka
高知市大津乙1055-1(SHU-HOUSEショールーム3CSRoom内)
℡070-5515-1233
open10:00~16:00

c0281255_1531776.jpg



c0281255_15333223.jpg
↑こちらオレンジみたいに見えますがベールナッツという木の実です☆

c0281255_15334698.jpg


c0281255_1534157.jpg
↑こちらのリースは一回り小さいサイズになっています☆

c0281255_15341351.jpg
お手にとっていただいた方に喜んでいただけますように・・
感謝の気持ちを込めて☆ SOU flower


informationSOU flower work shop
10月25日(金) 15時~   カフェド昭
参加費 3000yen ( 花材・器・お茶・お菓子 代込み)
お申込みは、直接 昭さんのお店へお願い致します↓
 カフェド昭 香南市野市町西野2110-5 tel 0887-56-3004 
<定員8名様☆所要時間はだいたい2時間ぐらいです>
[PR]
by souflower | 2013-10-01 16:14 | flower | Comments(0)