<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

order

c0281255_17232946.jpg

オーダー注文でカップアレンジ☆を作りました。
プリザーブド・アートフラワー・ドライフラワーなどを使って長く楽しめるものを、とのこと。
お部屋のインテリアにおひとついかがですか?

オーダーありがとうございました!!
自分の作品を喜んでくれる人がいるって嬉しいですね☆
   
c0281255_17235098.jpg
c0281255_17242180.jpg
c0281255_17243174.jpg
c0281255_1725013.jpg
c0281255_1725323.jpg
c0281255_17253980.jpg
c0281255_17255119.jpg
c0281255_17262480.jpg
c0281255_1726465.jpg
c0281255_17272369.jpg

[PR]
by souflower | 2013-05-31 17:57 | flower | Comments(0)

event!!

 おはようございます!
本日5/26(日) AM10時~PM3時 
夜須町にある心晴雑貨店さんの駐車場にてイベントを行います☆

SOUflowerは、800yenでフラワーアレンジを販売します!
私の他にも、おいしいおやつに素敵な布小物などなど
ぬくもりのあるハンドメイド商品が並びます☆

皆様のお越しをお待ちしています!!


c0281255_551925.jpg

↑本日、販売予定のアレンジたちです☆


c0281255_56590.jpg

[PR]
by souflower | 2013-05-26 05:27 | flower | Comments(0)

lesson

五月のレッスンは、プリザーブドフラワーを使ったリースです☆
初夏ということで、ひんやりとした空気が流れる森林をイメージしてみました・・・

c0281255_15161148.jpg

こちらは私がつくったものになりますが、同じ材料でも生徒さん一人ひとりの個性溢れる☆まったく違った作品がつくられるから不思議です・・
そして、それが私の楽しみでもあります!
グルーガンは使わずに、ワイヤリングとボンドでつくっています。


c0281255_15163468.jpg

スターアニス★  雰囲気のあるフォルム、オリエンタルな香りに惹かれてしまいます・・

c0281255_1517991.jpg

materials,
ナチュラルラタンリース(20CM)・ユーカリ・ラムズイヤー・アジザイ(パープル)・スターアニス・スパニッシュモス(ナチュラル)・フィンランドモス(アンティークグリーン)・ベアグラス

c0281255_15172568.jpg

[PR]
by souflower | 2013-05-18 16:17 | lesson | Comments(0)

Children's Day

 五月五日のこどもの日
長男に「カップちゃんのあたまに花を飾りたい!」と言われました。
ちょうどお庭も花盛りになってきたとこだったのでさっそくハサミを手に庭へ・・・
c0281255_69394.jpg

こちらは次男作☆力強い次男のお手ては何本か花の茎を折りながらも(苦笑)、迷いはなく一瞬にして完成!!

c0281255_695696.jpg

そして、こちらは長男の ‘こどもの日バージョンカップちゃん’!!
彼はお花選びから始まり、ぶつぶつ呟きながら(笑)お花を挿し、私にさわらせてくれることなくゆっくりと丁寧に仕上げていました☆


c0281255_694610.jpg

菖蒲のお花ではないけれど、息子たちの作品に囲まれて金太郎くんも嬉しそうです☆
息子たちの成長に感謝すると共に、強くたくましく(そして優しく(笑))育ってほしいと願った1日でした!


c0281255_6102869.jpg

仁淀川町に行ってきました!目の前に広がる仁淀ブルーに吸い込まれそうでした。
BLUE is beautiful,
[PR]
by souflower | 2013-05-08 06:39 | life | Comments(0)

lesson

c0281255_17733.jpg

フランスの配色を応用した四月のレッスンも今回が最終レッスンとなりました。

今回はローズのトーン・オン・トーン配色です。
お花も同じ種類のピンク系色違いを合わました。
色のグラデーションがきれいですね☆

また、新緑の美しい季節なのでgreenもふんだんに入れてみました。
緑が入ることにより、フレッシュなバスケットアレンジになりますね。

c0281255_1774092.jpg

[フランスの配色 城一夫著]

c0281255_1775814.jpg

↑アレンジの後ろ姿です。
夢中になってお花を挿していると、ついつい忘れてしまいがちな後ろなのですが、後ろ姿も素敵に仕上げると作品の魅力が増しますよ☆

c0281255_1775416.jpg

  flower
スプレーバラ(ローラ コーラルピンク)・(ファンシーローラ 淡いピンク)・スカビオサ(サーモンピンク)・(アップル ロゼ)
ギリア(カピタータ ブルー)・アスチルベ(淡いピンク)・ラベンダー
ヒューケラ・クリスマスローズ(グリーン)
  green
 ピットスポラム・アスパラ
[PR]
by souflower | 2013-05-01 17:52 | lesson | Comments(0)