カテゴリ:life( 15 )

Thanks!!

SOUflowerのお花を応援してくださる方々に感謝の気持ちを込めて・・・

いつもほんとうにほんとうにありがとうございます☆
みなさまの新年がすてきな日々で満たされますように。
c0281255_2033190.jpg
お花と楽しい時間を!!!
SOUflower
 
[PR]
by souflower | 2015-12-28 20:36 | life

LIFE

c0281255_2147237.jpg

Happy Halloween,   パンプキン オールドファッション

かぼちゃの馬車。
かぼちゃのおばけ。

想像力を掻き立てられる、魅力的なかぼちゃに出会いました。
[PR]
by souflower | 2015-10-07 22:01 | life

Special thanks!!!

c0281255_208259.jpg


5月3日(日)に安芸広域公園にて開催されたおにわマルシェに
SOUflowerとして参加させていただきました。

緑の広がるとてもとても素敵な場所で
お花とみなさんと心から楽しい時間が過ごせた1日でした。

また、たくさんの方に支えられていることも
みなさんの笑顔に教えられました。

ほんとうにありがとうございます!

準備から終了までバタバタと・・・
写真を残すことをすっかり忘れてしまい
我が家のおにわです(笑)。

また、マルシェに出店するにあたって
芸西のピュアブルー(世界一に輝いたお花です)を快く提供してくださった谷岡さん、
かかえきれないほどのたくさんのハーブ(ハウスのなかのハーブに息子の目は輝いてました!)
を用意してくださった福井町のまるふく農園さんに、心より感謝を申し上げます。

改めて、育てる手を近くに感じられる高知を幸せに感じつつ
お花がもっと身近にみなさんの暮らしに寄り添うことを願って・・・     
                                    SOU flower
笑顔あふれる素敵なマルシェを企画、運営してくださった
おにわマルシェスタッフのみなさまお世話になりました。有難うございました。
[PR]
by souflower | 2015-05-05 21:06 | life

Special thanks,

c0281255_211878.jpg

4月11日の土曜日に大津にあるシュウハウスさんにて
「シュウないちにち」が開催され、SOUflowerも出店させていただきました。

素敵なお店ばかり、楽しい方々の笑顔あふれる
ほんとうに楽しいいちにちでした。

みなさまへ、感謝の気持ちを込めて
ありがとうございました☆
[PR]
by souflower | 2015-04-12 21:29 | life

information

c0281255_18271354.jpg


シュウないちにち

        4・11(sat)2015 雨天決行
            [11:00~15:00] シュウハウス:3CSルームにて




いつもお世話になっている高知市大津にあるシュウハウスさんにて、
春のイベント『シュウないちにち』が開催されます!!

わたしSOUflowerも、花雑貨とともに出店予定です。

シュウハウスさんにとっても素敵なお店が大集合します!!
ほんとにほんとに、わたしが愛用する(笑)おすすめのお店ばかりです☆

笑顔あふれる楽しい1日に、
みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。 SOUflower
[PR]
by souflower | 2015-03-15 18:46 | life

information

c0281255_22512179.jpg


森田浩路のうつわ展 vol.2
2014年11月26日(水)→30日(日) グランディール


明日より土佐市にあるグランディールさんにて、森田さんのうつわ展が始ります!!
私もお声をかけていただきお花の生け込みをさせていただきました。

日常使いのできる素敵な器がたくさん並んでいます。
暮らしを楽しむうつわを観に、ぜひ足を運ばれてみてはいかがですか。
                                SOU flower
c0281255_22515687.jpg
c0281255_2252263.jpg
c0281255_22525151.jpg
c0281255_22525084.jpg
c0281255_22531812.jpg

[PR]
by souflower | 2014-11-25 23:04 | life

a summer trip.

c0281255_153556.jpg

お盆から実家のある長野県朝日村へ帰っていました。
ベランダからの眺めです・・・

c0281255_1542032.jpg

息子二人は「長野のおいしい水頂戴!」とジュースでもお茶でもなく水道の蛇口からでる
朝日村の水を毎日がぶ飲みしていました(笑)。
[PR]
by souflower | 2014-08-26 15:38 | life

information

c0281255_1630862.jpg


佐々木知子  写真展
 残る日々  
美しい棚田   三つの家族と日々の風景

登場人物 小野哲平[陶芸家] 早川ユミ[布作家] 荒井智哉[木工家]一家 むかごや[棚田の黒米]一家

2014年 5月23日(金)~5月31日(土) 12:00~18:30

     ひねもすのたり  にて
JR中央・総武線阿佐ヶ谷駅 北口徒歩三分
東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-3-6 二階



SOU flowerの写真を撮ってくださった「季節写真室」の佐々木知子さんが東京で写真展を開催されます。

    佐々木知子さんの撮る写真
それは、深く息をしていて、時が流れているのです・・・
私は自然と涙がこぼれました、写真で泣いたのは初めてです。

きっと写真展では、深く息づく人々の暮らしに出会えると思います。
東京開催ですが、お近くの方・機会がある方はどうぞどうぞ足を運ばれることをおすすめ致します。
                                              SOU flower
[PR]
by souflower | 2014-05-16 17:08 | life

Thank's!!

c0281255_8161989.jpg

今年もあと一日になりましたね・・・

夜須町の心晴雑貨店さんにて、SOURIREさんとともに開催させていただいた
hiver MARCHEもクリスマスに最終日を迎えることが出来ました☆

SOURIREさんの可愛いクッキーとともに、
たくさんのお客様の手にとって頂けたこと☆心から感謝しています。
ありがとうございました!!

今年一年、お花を通して
たくさんの、本当にたくさんの出会いがありました・・
みなさまの笑顔に支えられた一年でした。

SOUflowerから心をこめて☆

みなさま よいお年を!!
そして、お花とともに楽しい時間を!!!

c0281255_816277.jpg

    news
12月からお声をかけていただき
宿毛市にあるイタリアンレストラン cucina Passoさんに
プリザーブドフラワーでつくったお花&リースを置かせていただくことになりました☆
cucina Passoさんのセレクトした素敵な雑貨たち☆
そして、お腹も心も幸せいっぱいになる美味しい食事をいただきにぜひ遊びに行きたいですね


cucina Passo
〒788-0010
高知県宿毛市駅前町2-13-7
℡ 0880-63-5778
open 11:30~14:30 17:00~22:00
定休日 水曜日
[PR]
by souflower | 2013-12-31 09:09 | life

yururi...

c0281255_125411.jpg
実家のある長野県に来ています☆松本から車をしばらく走らせた山の中、朝日村という村です。
ここは、時間がゆっくりとゆるりな毎日です・・・上の写真は実家から見た景色。お山です(笑)


野原とお庭の境目が分からない実家(笑)
せっかくなので庭にあるお花たちと実家にあった器で遊んでみました。

c0281255_1255317.jpg

c0281255_1261397.jpg
c0281255_126274.jpg

c0281255_1263756.jpg


時間の感覚を忘れて、贅沢な時間を過ごしています・・・

c0281255_1264746.jpg
happy,slow life...
[PR]
by souflower | 2013-08-16 12:27 | life