lesson03

3月のレッスンも最終週となりました。
今回も、春のお花を束ねたクラッチブーケです。

残念ながら画像はないのですが
みなさん苦戦しながらも(笑)、最後はとても素敵な
花束を作ってくれました。

お花とお花をスパイラルに組んでもらっていたのですが、
花と花の間にふわっとした空気感を出すのがなかなか難しかったようで
花頭がくっついてしまうことが多かったように思いました。

花の頭を花束にしているようで
ステム(茎)の部分を上手に組み合わせることが大切なんですね。

奥が深いからこそやりがいがあり
みなさんにとって楽しいものであってほしいと、
レッスンのたびに心から思っています・・・。


いつも、お花との時間を楽しみにしてくださり
ありがとうございます!!
お花のpowerが、みなさまに届きますように。

高知では桜の美しいときを迎えています・・・
c0281255_20472459.jpg
ミツマタ☆

3月26日(水)&27日(木)
   flower material
ラナンキュラス(ちほの恋)・ブルーレースフラワー・ミツマタ(紅花)・スプレーブルニア
ブプレリューム・レモンリーフ
サテンリボン
[PR]
by souflower | 2014-03-30 21:31 | lesson
<< lesson04 Work shop in Ap... >>