power

c0281255_17432095.jpg
photo季節写真室さん


  草花と共に生活していると、草花に癒されることが多々あります。
  よく「お花は枯れるから、もたないでしょう」と言われます。

  確かに永遠にあり続ける物ではないのですが・・
  だからこそ、今を輝くための魅力にあふれている気がするのです。
  
  生きているんだな。と実感させられるのです。
  そして、そのお花の生きる力に日々のクサクサした気持ちのトゲを
  抜いてもらってる気がします。
  
  動物のような強いエネルギーではないけれども、
  草花の周りには、やわらかくて心地の良い空気が流れています。
  そして、花が満開になるときその力は強くなり、
  人の心を揺さぶるのではないかと思います。

  花をみて、香りをかいで、癒されている日々です。
  

  写真はドライフラワーの紫陽花です。
  土にかえるまえの朽ちたその姿も、また優しい時間に
  包まれていると思いませんか・・・


  もうすぐ、お花見の季節ですね、
  桜の開花が待ち遠しいです。
  
  
[PR]
by souflower | 2013-03-08 18:18 | life
<< lesson SOUflowerのこと >>